set setting reset

脂肪と糖にはたらくやつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

富士そば 日暮里店と渋谷明治通り店

この記事は 富士そばアドベントカレンダー 2019 9日目の記事です。 adventar.org がっつり遅刻です。申し訳ございません。 富士そば好き度で言えば先日、ラスベガスで開催された某カンファレンスに参加したのですが、 行く前から「帰ってきたら富士そばに行…

SSM Session Manager のポートフォワードを使って EC2 に RDP する

はじめに SSM Session Manager でポートフォワードができるようになったそうなので、表題のことを試してみます。 環境 ローカルマシン Windows 10 です。 > Get-WmiObject Win32_OperatingSystem SystemDirectory : C:\WINDOWS\system32 Organization : Buil…

Mac の pbcopy と同じことを Windows Subsystem For Linux (ubuntu) でもやりたい

はじめに 最近ギョームマシンをMacからWindowsに変えました。 Windows Server Container を使うかもしれないし、WSL がよくなっているという噂を聞いたので、もしかして Windows を使わない理由がないのではと考えたからです。 ただ、細かいところで Mac での慣…

宛先ごとに並列でpingする

というものをpythonで作りました。 github.com pacemaker で ping RA というものを使い、スプリットブレイン対策のためにNW監視をしているのですが、 宛先ごとにシーケンシャルに ping を撃つという仕様であることから、対象に増減があると timeout などの調…